メールアドレスを登録しましたが、パスコードのメールが届きません。
メールが受信できない場合は、ドメイン指定やメールフィルター機能等により、受信拒否・ブロックされている可能性がございます。
【mail.tixplus.jp】のドメインの受信許可を設定してください。
※キャリアメールアドレス(docomo/au/softbank)については、迷惑メール対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースがございます。
お客様自身で迷惑メール対策に心当たりがない場合でも、必ず確認・設定をお願いいたします。
また、迷惑メールフォルダでも確認ができない際は、可能でしたら別のメールアドレスからのご登録をご検討ください。
iCloudメールを利用していますが、メールが届きません。
iCloudメールアドレスについては、迷惑メールアドレス対策レベルが標準で高くなっており、その影響でメールが未着になるケースがございます。可能でしたら別のメールアドレスからのご登録をご検討ください。
Vリーグチケットサイトと同じメールアドレスでしか登録できませんか?
同じ受信箱で受け取ることができるため、同じメールアドレスを推奨しております。
アプリログイン時のメールが届かないなどの場合は、異なるメールアドレスでご登録ください。
メールに届いたパスコードを入力してもログインできません。
3時間が経過しますと、パスコードは無効となります。有効期限を過ぎた場合には、お手数ですが最初からお手続きください。
登録メールアドレスを変更したいです。可能ですか?
アプリ内「設定メニュー」より、登録メールアドレスの変更が可能です。
機種変更しました。どうすればいいですか?
機種変更した新しい端末でアプリをダウンロードいただき、再度同じメールアドレスでログイン手続きを行ってください。
登録内容を引き継ぐことができます。
引換番号とパスワードはどこで分かりますか?
引換番号は購入完了メールおよび、Vチケマイページ(購入履歴)でのみ確認が可能です。
パスワード(電話番号下4桁)はVチケマイページ(基本情報)でのみ確認が可能です。
引換番号が不明な場合は、Vチケ へお問い合わせください。
機種変更して電話番号が変わりました。
パスワードの電話番号下4桁は、昔の電話番号ですか。今の電話番号ですか?
発券時のパスワードは、Vリーグチケットサイトで登録した電話番号の下4桁となります。
※不明な場合はVリーグチケットサイトのご登録情報をご確認ください。
同行者もアプリをダウンロードする必要がありますか?
同行者の方もアプリのダウンロードをお願いいたします。チケット購入者の方は、必ず同行者の方にチケットを分配してください。
※なお、同行者がお子様の場合などスマートフォンをお持ちでない場合は分配する必要はございません。購入者の端末で、同行者のチケットも確認させていただきます。
アプリのダウンロード、アップデートができない(iPhone)
ストアの状況、スマホの設定により最新バージョンのアプリのダウンロード、アップデートできない場合がございます。
お手数ですが、以下を操作をお試しください。
1. App Storeのアップデート情報を再読込する
ストアの状況により、インストール、アップデートできないことががあります。
その場合はApp Storeのアップデート情報を再読込することで、インストール、アップデートできる場合があります。
2.Wi-Fiに接続する
アップデートをWi-Fi接続時のみできるように設定をしている場合は、Wi-Fiに接続してからアップデートしてください。
3.スマホを再起動する
再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
アプリのダウンロード、アップデートができない(Android)
ストアの状況、スマホの設定により、ダウンロード・アップデートできない場合があります。お手数ですが、以下の操作をおためしください。
1. 通信環境が良いところで行う
通信状況の良い場所でアプリのダウンロード、アップデートをお試しください。
2.スマホを再起動する
再起動をすると改善することがありますのでお試しください。
3.データとキャッシュを消去する
GooglePlayストア、ダウンロードマネージャーのデータとキャッシュ消去を行うことで解決する場合があります。
4.スマホのシステムを最新バージョンにアップデートする
OSが最新でない場合、アップデートできない場合があります。最新バージョンか確認してください。
上記で解決しない場合は
以下よりお問い合わせをお願いします。